FC2ブログ

桐たんす職人

東京墨田区の桐たんす職人です。

12月20日の放送内容

大町麻里さんのブログのトラックバックです

インタビュアー:大町麻里  ゲスト:田中英二さん
桐タンス職人:墨田区立花で桐タンス作りと、修理・修復をされている㈱二葉桐工房(ふたばきりこうぼう)の
代表取締役 田中 英二(たなか えいじ)さんに登場いただきました!
私(大町麻里)が実際に『二葉桐工房』さんにお邪魔して『見て、知って、触れて』体験してきました。
桐タンスの特徴:湿気を通さず、割れや狂いが少ない。また洋服などの湿気を吸って、出してくれる!乾燥剤入らず。また防虫効果もある。
→日本の四季・風土にぴったり!!
高級な桐タンスは3代もつと言われ、100年以上は持ちます!
現在のライフスタイルに合わせて、修理・修復をされている田中さん。お客さまと話をし、納得いくまできっちりとされる姿勢、また職人としての技やアイデア!
私(大町麻里)は実際に作品を見て感動しました。桐の魅力も再確認しました!
ラグジュアリー感を味わえる桐タンス!眠っていましたら是非、新たな輝きを与えてみてはいかがでしょう!!!
12月20日の放送内容

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rekoubou.blog48.fc2.com/tb.php/57-74f818a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)